2016年11月26日

元気ですか!!!?

こんばんわ!!ケイスケです!!

最近皆さんいかがお過しでしょうか?
僕は寒くて震えています笑
会いたくては震えていません笑

先週ゼミの合宿で草津に行ったのですが今週雪が降りましたね!合宿が今週でしたら運転が不安でした笑

車のタイヤはスタッドレスに換えましたがやはり雪路は不安ですね…慣れていないとスリップしかねません^^;
東京都出身の僕にはキツイです笑

話は変わりますが冬になるとジョン・レノンを聴きたくなります笑
やっぱりあの曲、ハッピークリスマスを聴きたくなります。あの曲は名曲です。
高校生の頃から冬をジョン・レノンで過ごしています笑

皆さんは冬をどんな曲で過ごしますか?(CM風笑)

以上ケイスケの日常です笑

またね〜(^ ^)
posted by ケイスケ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ゼミ合宿行ってきました!

こんにチワワ!!ケイスケです!!

今週の木曜日から土曜日まで大学のゼミ合宿に行ってきました!!草津です!!

最高です!!
温泉半端ねぇっす!!

去年も同じところだったのですが、いや〜やっぱり変わらず素晴らしい場所でした!
温泉が気持ち良かったです!!

ゼミナールの討論会では今までテーマにしてこなかったことを討論したりして有意義でした!!

素晴らしいこと尽くし!!
蕎麦と舞茸の天ぷらも美味しいかったです!!

てな感じでまた〜(^ ^)

7FB5F250-50AD-4037-ACEE-138CF1334DCC.jpgCCA22117-82EF-4567-8737-D6CBBF924A5F.jpg0479843F-3F8B-49A2-87BC-A28EEBD62F7A.jpg7A565898-AB42-40F2-8635-02026CE49436.jpg
posted by ケイスケ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

私の使っているGibson RD Artist Bassについて

こんばんわ〜ケイスケです〜

今日はね、ちょいと私が所有しているベースについて書こうとね…思ったんだけど…書くよ!笑

'78年製、Gibson RD Artist Bass

ギブソンベースのRD、アーティストは確か上位機種のことを言っていたのだと思います。
このベースはアクティブベースで、当時としては珍しい電池式でした。中にMoog Synthesizerの回路が入っていてサウンドを色々と変えられます(雑笑)
モーグとギブソンの共同開発で作られた珍しいベースなのです!!
色々とサウンドは変えられるのですがやはりギブソン、癖のあるサウンドなのです。賛否両論のあるベースなので、この音が好きな人じゃないとずっとは所有できないと思います笑
僕は大好きです!!笑
このベースの生産台数はとても少なく今やレア物扱いされています。僕が楽器屋で発見できたのは奇跡でした!

このベースを使っている有名なベーシストはNirvanaのKrist Novoselic、U2のAdam Clayton…ぐらいですね笑

そんな感じの僕のベースでした!!
ではまた!!٩( 'ω' )و

DF2530EB-6FEA-46E1-A364-AEDDFFED22BF.jpgC625F0A0-6848-43AE-9389-C3E7C88E304F.jpg0B4E30BF-FE7B-4862-B99E-FCB9727BA755.jpg
posted by ケイスケ at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする