2016年06月27日

はたまたベースレッスンしてきました!

こんばんわーケイスケでございますm(_ _)m

今日は先週ぶりですがベースレッスンを所属事務所から受けせて頂きました!!

先週に引き続きビートを連続で刻む練習をしました。被弾…間違えた、普段は家でメトロノームを聴きながら練習する様なことを講師のNORIZOさんにドラムを叩いてもらって頂き練習することができました!
ドラムとリズムを合わせるというのはやはり全然違いますね!
機械で練習するのとは違いメッチャ楽しいです!!

今はまた別の基礎から練習していますが、基礎って奥が深いと感じる内容でした…
いや〜難しい(⌒-⌒; )

でも今日はNORIZOさんに「上手くなったね〜」とお褒めのお言葉を頂いた訳です!
いや〜嬉しい限りですよ笑
これからもドンドン腕を上げていこうと思いました!

さーて頑張るぞ!!!

今夜はこの辺で!!
ではサイナラ〜(^-^)/

86C4BD3D-2B8C-4B82-97A5-67A055FB0662.jpg
posted by ケイスケ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

久々のベースレッスン!!

こんばんは〜ケイスケです!!

最近全然ブログ更新してなくて申し訳ございません……

今日は久々に所属事務所からベースレッスンを受けさせて頂きました!!

久々で不安なところもありましたが、講師のNORIZOさんから褒められたりしました!
しかしまだまだ、連続で弦を刻んでリズムを取ることに未熟でした…
まだまだですね(^^;;
練習ありき!!です!笑

あと、新しいベースを迎えて今日はベースレッスンを楽しく受けました!
僕の新愛機、​​Gibson RD Artist Bass '78です!!

いや〜なかなか良い音〜

そんなこんなで楽しくレッスンを受けました!!

ではまた〜(^_^)v

E166966E-B4B1-4AF1-86A8-FB9AD9AF8779.jpg080D822D-6C1D-43F4-BE86-7B816714BD7A.jpg496EB2BF-091B-465A-B0F6-4963B16D10DA.jpg
posted by ケイスケ at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

昔聴いてた曲に戻りつつある

こんばんは〜ケイスケです!

大学の軽音楽部に入ってから色々なバンドやミュージシャンの曲を聴く様になって、まさか自分がラップとかを聴く様になるなんて高校生の時では考えられない事が起きていました〜

しかし最近はまた高校生の時に聴いていたバンドを聴く様になりました!
oasisとかNIRVANARadioheadなどなど〜
懐かしい感じがします、高校生の時の思い出とか…うーん辛い過去だったかも笑

今日はGuns N' Roses聴こうかな!!

それでは〜( ̄Д ̄)ノ
posted by ケイスケ at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする